※ネタバレ有「響け!ユーフォニアム3」聖地巡礼。最終回の舞台はどこ?現地レポート!【名古屋国際会議場】

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク

響け!ユーフォニアムとは

私が最も好きなアニメを聞かれたら、真っ先に思い浮かぶのが「響け!ユーフォニアム」シリーズだ。

 『響け!ユーフォニアム』は、京都アニメーションが手掛ける大人気吹奏楽アニメシリーズ。北宇治高校吹奏楽部を舞台に主人公・黄前久美子が奮闘する青春ストーリーで、最新シリーズ『響け!ユーフォニアム3』では、3年生、そして部長となった久美子と、北宇治高校吹奏楽部の部員たちの様子が描かれている。

https://www.oricon.co.jp/news/2333960/full/

今回は最終回で描かれている全国大会の舞台に行ってきたので、そのレポートを記載する。

全国大会の舞台は「名古屋国際会議場」

京都・宇治を舞台に展開される本ストーリーだが、最終回の全国大会の舞台は名古屋にある「名古屋国際展示場」である。1期・3期のオープニングの最後のシーンが印象に残っている視聴者の方も多いのではなかろうか。

実際に聖地巡礼してみた!

ここからは、実際に現地で見てきた聖地の写真を、アニメと比較しながら貼っていく。

オープニングのシーン

香織先輩・晴香先輩と会ったシーン

多分ここかな?

https://x.com/anime_eupho/status/1807324694120382647

なかよし川が遅刻してきたシーン

最終回放送前に聖地巡礼したにも関わらず、たまたま全く同じアングルで写真を撮っていた奇跡が起きた。(実際の映像は是非アニメをご覧ください。)

集合写真を撮影したシーン

巨大な白い像の前

https://x.com/anime_eupho/status/1807331237473763839

他にも名古屋駅が一瞬映ったりして、個人的に興奮した。

アニメをみるなら断然Amazon Prime!

Amazon Primeなら、頼んだものが翌日届く上に
豊富な映像作品が見放題

2024/07/16(火)からプライム会員限定の超絶お得なセール開始!/

名古屋国際会議場へのアクセス

名古屋国際会議場の最寄駅は、地下鉄名城線「西高蔵駅」もしくは地下鉄名港線「日比野駅」

「名古屋駅」から名鉄線・JR東海道本線・JR中央線「金山駅」で乗り換え、地下鉄名城線「西高蔵駅」(2番出口)もしくは地下鉄名港線「日比野駅」(1番出口)下車、駅から徒歩5分。

電車でのご来場 | 名古屋国際会議場

名古屋に行かれる際は、他にも魅力的なスポットが多々あるので、ぜひ立ち寄ってみて欲しい。

タイトルとURLをコピーしました