【Anker以上】NIMASOの全部入りUSBタイプCケーブルレビュー【2024最新】

スポンサーリンク
アーカイブ
  • 「USB-Cのケーブルって、色々種類があってややこしい!」
  • 「タイプCのケーブル買ってみたけど、急速充電できない!」
  • 「映像出力も充電もできるタイプCのケーブルってないかな?」

ケーブルの種類が多すぎて、「とりあえずこれ買っとけ」ってやつを探している皆さんに、この記事を是非読んでいただきたい。

今回は私も実際に自腹で購入し愛用している、NIMASOの「全部入り」ケーブルNCA20C59を紹介する。

この商品がおすすめの人
  • 「とりあえずこれを買っておけば困ることはない」USB タイプCケーブルを探している人
  • USBケーブルで映像出力をしたい人(ノートPCでデュアルディスプレイを使いたい人)
  • 断線しないケーブルが欲しい人
  • 多少高くても問題がない人(1本1,899円〜)
    ※Amazon Prime Dayでセール対象になる可能性あり
スポンサーリンク

NIMASOのUSB CケーブルNCA20C59は「全部入り」

とにかくNIMASOのケーブルは欲しい機能が全部入っているんだ。

  • USB PD対応(最大100W)
  • 映像出力可能
  • 10Gbpsデータ通信(USB 3.1/3.2規格の上限値)
  • 優れた耐久性

USB PD対応

USB PDについては、以下の記事を参考にしていただきたい。

映像出力可能

文字通り、このケーブルを用いて外部ディスプレイに映像出力することが可能、ということだ。

私はノートPCを外部モバイルディスプレイに接続し、デュアルディスプレイで使用するため、この機能は欠かせない。

ちなみに、大人気のAnker PowerLine III Flowは映像出力には非対応なので要注意。

最大出力100Wの高出力に対応し、ノートPCやタブレット端末、スマートフォン等の幅広い機器に急速充電が可能です。(※充電器は別売りです。) (※本製品はデータ転送及び充電にのみ対応し、映像出力には対応しておりません。)

https://www.ankerjapan.com/products/a8553?variant=40299233378465

逆に、映像出力しなくてもいい人はAnkerのケーブルを買った方がいいと思う。といいたいところだがAnker PowerLine III Flowの方が高い。

製品名全長(m)価格(円)
Anker PowerLine III Flow12,190
NIMASO NCA20C590.91899

「Anker PowerLine III Flowのぐにゃぐにゃ感がたまらなく好きなんだ!」「Anker PowerLine III Flowをネックレスに使っています」みたいな人以外は、NIMASOのケーブルを選んだ方がいいと思う。

10Gbpsデータ通信

「データの転送速度が爆速」程度の理解で良いと思う。ほとんどの人はデータ転送をする機会がないと思うので。私もない。

詳しく知りたい方は、下記記事が非常にわかりやすい。

複雑化する「USB」規格を通信速度やコネクタ形状で整理 - 主流となった「USB Type-C」の魅力もチェック
「USB」(Universal Serial Bus)は、パソコンと様々な周辺機器を接続することで、データのやりとりや充電などを行うことができる、現在ではもっとも主流の規格となっています。 近年では、

優れた耐久性

高耐久ナイロン材料を用いているため、ケーブルがかなりしっかりしている

どれくらいしっかりしているかというと、重力で「グニャッ」てならないレベル。

ちなみに、iPhone15 ProについてきたApple純正ケーブルはこんな感じ。弱々しい。

太さも5mm程度で、ケーブルにしては少し太め。

今まで何回もケーブルが断線したことがある人にとっては、この耐久性は魅力的ではないだろうか。

ただ、正直収納には少し不便なところもあるため、好みは別れると思う。

NIMASOのUSB Cケーブルの気になる点

上述したケーブルの硬さは人によっては気になる点になりうると思う。

それ以上に私が許せないのが「NIMASO」のロゴだ。

これでもかってくらい主張してくる「NIMASO」のロゴ。ケーブルを刺すたびに目に入るのが非常に煩わしい。「O」がなんか若干おしゃれなのも腹立つ。

ここさえ直していただければ本当に最強のケーブルなんよ。

あと、ケーブルにしては若干高い。

ワイヤレスイヤホンだのケーブルだの、最近はガジェットが値上がりしすぎている気がする。

まとめ:ケーブルの硬さとロゴに目を瞑れば万人におすすめできる。

というわけで、ここまでNIMASOのUSB Cケーブル「NCA20C59」についてご紹介してきた。

このケーブルを使っておけば特に機能面で困ることはないはずだ。ただ、ロゴだけは本当に勘弁して欲しい。NIMASO先生の次回作に期待しよう。

頼んだ商品が「翌日届く」Amazon Prime!

Amazon Primeなら、頼んだものが翌日届く上に
豊富な映像作品が見放題

2024/07/16(火)からプライム会員限定の超絶お得なセール開始!/

タイトルとURLをコピーしました