ファンタ学園のCMはいつから始まった?歴代の先生11人を一挙解説!【呪術廻戦】

スポンサーリンク
アーカイブ
スポンサーリンク

ファンタ学園のCMが話題

呪術廻戦がファンタとコラボした「ファンタ学園 超人先生」のCMが今話題である。
「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」と某有名サッカー選手のセリフのパロディも登場し、ユーモアに溢れた作品に仕上がっている。

そんなファンタ学園のCMだが、実はその歴史は長い。
今回はファンタ学園の歴史・歴代の先生方について調べてみた。

ファンタ学園はいつから始まった?

ファンタ学園のCMが始まったのは、今から20年以上も前の2002年頃。
個性豊かな先生が登場し、それに対して生徒がファンタを飲みながら文句を言う、という鉄板の流れが視聴者に受け、当時も話題になった。

歴代の先生を一挙解説

3年A組:革ジャン先生

ロックスターのような風貌で、当然革ジャンを着用している。
ハイテンションでシャウトしながら生徒に授業を行うが、生徒のテンションは先生とは対照的に低い。
生徒の反応:「受験間に合うかな、、、」

3年C組:ドラゴン先生

ブルー○リー風の先生。「ワチャー!」と叫びながら黒板に解読不能な文字(というより落書き)を書き、「はい、ここテストに出まーす」と言う。

生徒の反応:「やってらんね〜」

3年D組:激安先生

ジャパネットた○た風の先生。「ボーナス一括払いで5%オフ!!」「今ならポイント還元が13%ついてーーー!?」など、早口で捲し立てるような口調。最後に生徒に「さて、いくら??」と問いかけ、生徒の35点のテストがアップで映し出される。

生徒の反応:「6割引だったよ」

3年F組:DJ先生

その名の通り、DJ風の数学教師。ターンテーブルを回しながら生徒に問題を投げかけ、生徒が答えると、5秒程度スクラッチをした後に「違います」

生徒の反応:「傷つくわぁ」

3年G組:将軍先生

馬に乗って登場。将軍なので生徒は頭を上げてはならず、ずっと下を向いたまま。「この問題がわかるものはおるか?」と聞かれて、生徒が「はい」と頭を上げると「頭が高い!」と一蹴する。

生徒の反応:「どうすりゃいいのよ」

3年H組:昼メロ先生

女性の先生。授業中に男が教室に入ってくると、「今更何よ!!」と叫ぶ。
それに対して男が「俺が悪かった、、、」というと、「バカ!寂しかった、、、」と、先生は男を抱きしめる。
すると刹那、男の母親が教室に現れ、「この泥棒猫」と一言。
張り詰める教室。狼狽する男。果たしてこの嫁姑問題は解決するのか!?

生徒の反応:「授業しろよ」

3年J組:ツッパリ先生

昔ながらのツッパった先生。皆さんは次の漢字が読めるだろうか。
「吐露非狩古鬱」
正解は「トロピカルフルーツ」、、、だそうだ。

生徒の反応:「そんな無茶な」

3年S組:黒ヒゲ先生

先生は大きな樽に入っており、それに向けて生徒が1つずつナイフを刺していく。いわゆる「黒ひげ危機一発」だ。
運悪く先生を樽から吹き飛ばした生徒は、掃除当番に任命される。

生徒の反応:「そんなのアリかよ」

校長先生

夏休み特別編。今まで登場した全先生が登場するスペシャル回。
明日から夏休みが始まる予定のファンタ学園だったが、「遅刻や居眠りでロスタイムがあるので1学期を続行します!」と校長から告げられる。生徒は全員吉本ばりのズッコケを見せる。

生徒の反応:「「もういや〜!!」」

3年AB組:エビさん先生

生徒に厳しいバルタン星人風の女性教師。その巨大なハサミで次々と生徒のピアスや前髪を切っていく。ただし男子生徒の鼻毛が出ているのを発見したときは「鼻毛が出ているゾ」と優しくチョキン。

生徒の反応:「むしろカニちゃんだろ」

3年X組:透明先生

その名の通り透明人間の先生。ネクタイが常に浮いて見えている。
授業開始しているのに生徒に存在を認知されなかったり、告白の現場に居合わせて「俺も好きだ〜!」と叫んだり、生徒が投げた石がぶつかったり。透明人間の影響を良くも悪くも受けまくっている

石をぶつけた生徒「いたんですか?」先生「いだよぉーーー!!!!」

3年J組:超人先生

最新作。呪術廻戦とのコラボ。呪術廻戦に登場する「超人」髙羽史彦が大喜利の先生を務める。

「私の彼氏もしかして呪術師?どんな彼氏?」

と大喜利を投げかける。すぐに生徒のうちの一人が手を上げると、「はいそこのメガネー!!」とその生徒のことをを当てる。ちなみにその生徒は眼鏡をかけていない。

生徒の回答:「部屋を暗くするとき『じゃあ帷下ろすね』と言う」

教室が一気に静まり返ると、そこに羂索(呪術廻戦のキャラクター)が現れ一言。

「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」

生徒の反応:「てか俺メガネかけてねえし」

まとめ

今回はファンタ学園のCMの新作が久々に出たということで、その歴代の先生方を振り替えってみた。
皆さんのお気に入りの先生は見つかっただろうか。

created by Rinker
¥572 (2024/09/20 12:19:09時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました