「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」の元ネタは?【呪術廻戦】

スポンサーリンク
アーカイブ

先日、呪術廻戦最新刊のCMについて、その元ネタと歴史について解説した記事を投稿した。

この記事の中で特に注目されていたのが「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」というセリフ。

今回はこのセリフの元ネタについて解説する。また、元ネタに関係する人物の現在についても調査を行った。

この記事でわかること
  • 「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」の元ネタについて
  • 元ネタとなったロナウド選手・岩岡遼太さんの現在について
スポンサーリンク

「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」の元ネタはサッカー選手のクリロナ!

このCMのラストシーンで登場する印象的なセリフ「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」の元ネタは、超有名プロサッカー選手「クリスチアーノ・ロナウド」選手、通称クリロナが2014年に来日された際に発した発言だと思われる。

ロナウド選手は日本のとあるイベントに参加。そのイベントで当時小学校6年生だった少年が、ポルトガル語でたどたどしくロナウド選手に質問をしたところ、会場にいた報道関係者から笑い声が上がった。

この時にロナウド選手が発した「なぜ笑うんだい?彼のポルトガル語は上手だよ」という発言が元ネタになっていると考えられる。

世界の最前線でプロとして活躍されているロナウド選手の素晴らしいフォローに、世間からは称賛の声が浴びせられた。

ロナウド選手の現在

ロナウド選手は現在サウジアラビアのサッカーチーム「アル・ナスル」に所属している。2022年から2025年6月までの契約で、総年俸はなんと約281億円にもなるという。

移籍市場に詳しいイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏が31日に自身のツイッターへと投稿した内容によると、契約期間は2025年6月末までの2年半で、総年俸は約2億ユーロ(約281億円)近くになるものの、これにはCM契約なども含まれるという。

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20221231/1725121.html

当時の質問者だった小学生の現在

一方、ポルトガル語で一生懸命ロナウド選手に質問をしたのが岩岡遼太さんだ。

彼は2021年1月に行われた第99回全国高校サッカー選手権で日本一を達成されている。

21年1月に行われた第99回全国高校サッカー選手権で山梨学院高の一員として日本一を達成

https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?388611-388611-fl#:~:text=%E3%80%8C%E4%B8%80%E7%94%9F%E6%87%B8%E5%91%BD%E3%81%AB%E8%A9%B1%E3%81%97%E3%81%A6,%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%80%82

また、現在は山梨学院大に進学し、プロ選手を目指されているという。

2024年にはサッカー日本国内3大タイトルの1つ、天皇杯の登録メンバーにも選ばれた。彼の今後の活躍に期待したい。

C・ロナウドが神対応した少年、山梨学院大学で天皇杯の登録メンバーに! | Football Tribe Japan
 山梨学院大学PEGASUSに所属するMF岩岡遼太が、天皇杯(第104回全日本サッカー選手権大会)に出場する35人の登録メンバー入りを果たした。  同選手は、2014年7月に健康美容器具メーカーのPRイベントで来日したポ … Continue reading "C・ロナウドが神対応した少年、山梨学院大学で天皇杯の登録メ...

まとめ

今回は今話題の呪術廻戦のCMに登場するセリフ「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」の元ネタについて調査した。

この記事のまとめ
  • 「なぜ笑わないんだい?彼の大喜利は上手だよ」の元ネタはクリスチアーノ・ロナウド選手の来日時の発言「なぜ笑うんだい?彼のポルトガル語は上手だよ」
  • ロナウド選手は現在、サウジアラビアのアル・ナスルに所属
  • ロナウド選手にポルトガル語で質問をした岩岡遼太さんは山梨学院大学でプレー中
タイトルとURLをコピーしました